運とは外部から突然やってくるものではなく、自分が日々努力するなかで外部から引き寄せるもの。自分の用意した器があって初めて降りてきてくれる。自分の願望が宇宙と共鳴したときやってくる。だから運を引き寄せるにはそれを受け入れる姿勢がまず必要。強い願望を抱き、そのために行動を起こし日々努力すれば何事も顕在化し運を引き寄せることができる。いわゆる引き寄せの法則。
ここで注意が必要なのは、間違った願望と努力もその通りに引き寄せるということ。そうい時は必ず「こんなはずじゃなかった」という結果をもたらすので、しっかりと修正する必要がある。そうでなければ悪い気ばかり引き寄せることとなる。しっかりと宇宙と共鳴しないと良い運を引き寄せることもないし、願望も顕在化しない。
そこで何よりも重要なのが感謝の心。毎日できるだけ感謝の気持ちでいることが運を引き寄せるコツ。これは古今東西に関わらず言われていること。日々ネガティブな気持ちていると感謝の気持ちも沸いてこないし良い運を呼ぶこともない。
良く推奨されているのが、日々感謝していることを実際に書き出す練習。単に、「今日もご飯が食べれてありがとう」のような何気ないけど有り難いことを書き出す。これを毎朝10個くらい書き出す。ほんの5分程でできるはず。これだけで、感謝の念が一日中続き、それが数珠繋ぎに毎日続いていく。そうすると自分も周りの人も必ず変わっていく。感謝があるところには笑顔があり、笑顔のあるところには福が来る。
逆に呪いの言葉は呪いを引き寄せる。だからネガティブな心の声や感情が出てきた時は気を付ける。それらと自分を同一化しても決して良い結果にはならない。
運とはニュートラルなもの。どういう運を引き寄せるかは自分の姿勢によって決まる。日々感謝し正しい願望のために努力すれば必ず良い運に巡り逢うことができる。